FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああやっぱりなあ^^;

この次もサービスサービス!!
思わず、エヴァ新劇場版・序に見入ってしまっていました蘭丸ですw
私的にやっぱ、結構好きだわエヴァw
TV版とは、だいぶ違うようで個人的にはどういうふうにくくって終わるのかちょっと期待してます。
それはさておき、やっぱりやってしまいました。何が?って、塗装です。
ちょっと思ってたより濃くなりました^^;まあ、間接部とかなんで、いいちゃあいいんですけどね。
経験値が足りないなあ~。と思う次第であります。
                                                            
最近、メディアさんで結構頂き物をしている私なのですが、そろそろそっちも活かしたモノをつくらねばなあ・・・・・・等と思いまして、今のが出来上がってもいないのに次回構想を初めてしまいましたw
今、脳内妄想が3点ほど候補が上がっててかなり迷っております。
この考えてる段階が一番たのしいかも・・・・・w
ちなみに頂き物は半壊状態のデンドロビウム、ダイゼンガー&アウセンザイター、ストライクフリーダム等ですほかにもあったっけ?
さて、どうすっかな~~。
等と思いつつ、今日はこの辺で(^0^)ノシ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

連投更新、オツです

>塗料の事
塗料は隠蔽力や原材料の関係で色々な顔料を混ぜて出来てますから、黒も白も「ある意味」完璧では無いんですねー。
最近は「純」な顔料としてガイアノーツから出てますが。
ちなみにクレオスは5番の青が唯一の純色です(の、はず)。

昔、MG誌で「塗料をまぜる際は色味で混ぜるのでは無く、顔料を見極めて混ぜる」などという、トンデモ無い事を書いてたのは鮮烈に覚えています。

もうちょっと書くと塗料は暗めに調合するより明るめに調合したほうが私的には良いと思います。
クレオスのグレーは乾燥後にトーン変わると思います。

どもです^^v

ふむふむ、なうほど~。
ありがとうございます^^
どうしても、感覚で調合しちゃうので結構極端な色になっちゃいます^^;
個人的な趣味なんでしょうか、暗いめに調合してしまう癖があるらしいみたいなんで、明るめにちょっと意識をもっていってみることにしてみます。
色々、ありがとうございます^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。