

続編を・・・

うあいっす!
コンバンワ蘭丸デス。

今日は一つPSPのゲームなんかのご紹介をしてみようかと・・・
これです。
画像 292画像 291
「クイーンズゲイト」でございます。
買ったのは激乱パック!!
figmaのフィギア(ゲーム内のオリキャラ)が付属でついてるやつっす。
クイーンズブレイドの続編になるんですかね。
前作のキャラにゲイトのキャラも出てくる(メインはゲイトの方)
シュミレーションRPGです。
キャラものなんですけど、前作が結構面白かったんですよw
難易度もそこそこなので気軽に楽しんでいただけるかと思います。
まー楽しみ方は人それぞれなんですけどね~~。w
戦闘アニメも派手でワシャx2動いてくれるので見てて楽しいです^^
興味のある人は後は買って確かめてくれ!多くはもう語らんよ!!ww

てか、もう眠いので寝ますzzz
最後に
画像 293
ラブリー鈴音さんのおっぴろげな寝姿を1枚w
う~~~~んキュート♪
それでは(^^)ノ

やっちまったい><

うあい、こんばんわ~。
昨日誕生日を迎え、また一つ歳をとりました蘭丸です。
年々、身体にがたが来るのがわかるな~><

今日は、畑に行って作業をしていたわけなんですが
(獣が来てスイカなんかに爪を立てていたので柵を張ってた)
杭打ちをしている時に杭を打ってる鉄ハンマーが、ズルっと杭打ちつけたとき
滑りまして、ボグっと鈍い音が・・・
(2キロ位の鉄アレイを振り下ろしたと思ってください)
いやー左手の親指と人差し指の間をヒーーーーット!!
「*+@!><」
と声も出ず激痛が走り、サンサンと降り注ぐ日差しの中で数分フリーズしてました。
ってか、マジ痛みで動けず><
情けないTT
まー指は動くし、動かしてもそんな痛くないから骨まではやってないので
ヨシとしましょう。
が!親指に力があんまし入んなくなってます^^;
いやもうほんとに、皆さんケガには気をつけましょうね。

話は変わって、暑い日が続いてるわけなんですが、まだクーラーは未使用デス。
あ、1日だけ使ったか。
いつまで、耐えられるかな~なんて思う中でも娘達は元気に育ってくれてます^^
(割と適温ですけどなにか?って顔をしてはります)
次回作にしようかと仮組してたら手伝いに来てくれる「蘭」さん
画像 290
父ちゃんウチなにしよ?
って感じでw
もうちょいしたら2歳になるんですが、相変わらず指吸いしてくれます。
画像 288
左の小指がお気に入りのようで・・・
メッチャ可愛い!!><
もうすぐ1歳になる次女「鈴音」さん
画像 287
「ウチ、セクシーやろ?」みたいなw
いつの間にか、お姉ちゃんより大きくなりましたw
立ち上がるとすぐに足にスリスリしにきます♪
それがまたラブリー!!><
あーもうたまんねえ!!
可愛すぎるぜ!こんちくしょう!
スイマセン、ほんまもうニャンコ好きなもんで^^;

そうそう、最後になりましたが
画像 289
誕生日プレゼントで頂きました。
Wiiの毛糸のカービィーと、PsPアナザーセンチュリーズエピソードポータブルです。
楽しませて頂いてます。有難うございます♪

とまあ、最近の日常でした^^
久しぶりに日常を書きたかった。満足w
それではまた^^ノ

デルタプラン⑥

はいこんばんわ!蘭丸です。
いやはや、またしても間が開いたもんだな~。
今回は足イッテみたいと思います。
画像 283画像 284
左がキットのままのもの(見ずらいなあ><)で、右が改修したものです。
画像 285
で、パーツごとにしたものがこれです。
・・・・あ、動力パイプとスラスターカバーがはいってないやん・・・。
・・・まいっかw
笑って許して下さい^^;
見ていただくと多分わかると思うんですが、百式からの移植は膝のみです。
後は切ってプラ板貼って削ってます。(←メッチャ大雑把ww)
え~ちょっと長くなりますがお付き合いください。
フトモモ上部、股関節の部分で足を5ミリ延長してます。
そのままフトモモに差し込むと中がスカスカなのが見えてしまうので、
半円になってる部分はプラ板貼って削って面合わせ。
太股裏にある動力パイプも後ハメ加工。

関節部分は塗装のことを考えて後ハメ出来るようにしときます。
百式からの膝アーマーはキットの膝の差し込みパーツを加工してそれに接着。
で、少々下の方の幅増ししてあります。
一応取外し可能。

脛部分のショックアブソーバー?は塗装の為と一寸細いかな?と感じたので
切り取って作り直し。少し太くしてあります。

後部のスラスターはプラ板、プラ棒、ディテアップパーツにて自作。

脹脛の左右の外装。いらない部分を切り取って、上部の凹みをプラ板貼り詰めて
ライン調整しつつ削り込み。
スラスターにあたる部分にプラ板貼って形を見つつ削る。

スラスターガード(脹脛のから下に伸びてるヤツ)は、
キットのモノをベースにしてプラ板貼って改修。

足首関節部分。プラ板貼って穴埋めしてディテアップパーツ貼ってあります。

足首のガード部分。少々切って形を変えて細くしてあります。
で、サイドはプラ板にて延長。
とまあ、こんなところですか。
今回で形にはなってるので
オマケ
画像 286
組み合わせてみたものがこちらです。
こんな感じです。はい。
何かイロイロとご意見はございましょうが、大目にみてやってねw

今日はこの辺でーーーー^^ノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
