

デルタプラン⑤

雨降りますね~。暑かったり寒かったり皆さん体調はいかがですか?
絶不調の蘭丸ですTT
どうでもいいんだけどね。

さて、今回更新早いぞ!!w
しかーし!さっき画像を確認してたら1パーツ付け忘れて撮っている・・・
どうしようか?とか思ったけどそんなに支障はないのでこれでいいか!
と、妥協したw
まま、気にせず見ていっとくれ~~。

てなわけで、今回は腰周りであります。
大方出来上がってるとこです。仕上げ前状態ですのであしからず。
画像 278
正面から
毎回ですいませんが、白いとこがプラ板っす。
なんかね~そんなつもりじゃなかったのにほぼ何かしら手が入ってしまいました。
そして!もうめんどくさくなったのでパテ使いますw
穴的なもん埋めるくらいですけど・・・。
フロントアーマーは、百式から移植。
角ばった感じにし、少々大きくしたかったので0.5ミリプラ板を周りに貼って調整してあります。
フンドシは、キットをベースに切ってプラ板で百式っぽく製作。
フロントアーマーの上にあるアーマー?も2ミリ程延長してあります。
画像 279
斜め横から。
サイドアーマー。キットの不要と思われる部分をカット。
Zのサイドアーマー風にプラ板貼って製作。
デルタはフロントとサイドの間にもう1枚アーマーが入っているのでこれを
キットにもある短いのをプラ板貼って延長して形を整えてあります。
で、サイドアーマーに一つパーツを付け忘れてると・・・^^;
画像 280
後ろから~~。
リアアーマーはいらんとこカットして、穴あいてるとこ全部プラ板で塞いであります。
リアはそんくらいかな?
画像 281
内側はこんな感じに。
止めとこうと思ってたんですがここやってる時なんかしらんが気分が乗ってたらしいw
ので、フロントとリアに飾りが入っております。
気分でやるのは勧められないので、良い子はマネしちゃダメだよ!w
腰はこんな感じですかね~。
で、オマケ
画像 282
ライフルです。
デルタのものを基本にして後の方は百式のものを移植。
後はプラ板にて改修してあります。
白いとこがプラ板なのですぐわかるかと・・・。
解りにくくても当方は責任を持ちませんw

ちゅうことで、今回はここまでです。
それでわ~(^0^)ノ

デルタプラン④

いや~久々ですね~UPすんの・・・w
気がついたら1ヶ月経ってるww
なんかね~何もやる気なしな感じになってました><
こんな時は何をやっても上手くいかんもんですなー TT
で、忘れられないうちに(忘れられてるか::)更新しときましょう。

とまあ、その前にコンビニでこんなもんを見っけたので買ってみた。
画像 273画像 274
けいおん!!のチロル缶。
チロル9個詰めるやつ10種類あったのですが流石にコンプはちょっと・・・・
ということで2個だけw
まだ残ってるとこもあるようなので欲しい方はコンビニへGO^^

さて、本題に。
今回は胴体であります。
画像 275画像 276
すいません、キット状態の画像を撮るの忘れてました‥・(-_-;)
大体出来上がりで後は細かい調整をする状態です。
画像でデカクなると色々ゆがんでるなあ・・・・
キット削って、プラ板貼っての工作です。
白いとこがプラ板。
首は0.5ミリ延長。何か淋しかったので首周りチョイx2ディテUP。
胸部はキット削ってZ式の胸部に作り直し。
コックピットハッチ部分は一旦切り取って(←これ、余計な手間だった気がする)
プラ板張り付けの工作。
腹の部分。横っ腹部分が上腹が細く、下腹の方が広くなってたので
逆にするため下を削って段差をなくし、上に1ミリ下に0.3ミリのプラ板を張り付けて
上から下に細くなるようにしました。
画像 277
部品にバラスと5パーツに。(少な!!w)
とまあこんな感じです。
キット以外は大体ってか、0.3~1ミリのプラ板と
プラ棒1ミリ、真鍮線くらい・・・とジャンクパーツ少々しか使ってません。
最初の宣言(したっけ?)通り今回パテ使うつもり全くなし!
(いつまでもつやら・・・w)
こんな調子で進んでるので温かく見守ってやってくださいw
それでは今日はこの辺で~(^O^)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
