

収集癖って・・・・

怖いですよね~集めだすと止めらんなくなるんですよね~。
そんなジレンマに陥っております蘭丸です><
そんな訳で、本日もメディアさんにお邪魔してきましたw
ほぼ、定期購買となりましたこちらを買いに。
画像 067
figma「こなた・夏服ver」&リボルテック「クイーンズブレイド・ナナエル」さんです。
こなたんには、ボーナスパーツで「小早川ゆたか」ゆーちゃんの頭部パーツ付きです。
頭部を入れ替えてゆーちゃんにも出来る。といった使用になっておりまする。
問題は、ナナエルさん!リボルテックなんだか、方向性が怪しい方にいきつつあるんでないかい?
私は気にしないけどw
Sモード(攻め)とMモード(負け)ってのがあってパーツ交換でどっちかにする訳ですが・・・
Mモードがねだんだん激しくなってきてる気がするんですが・・・自己責任で選んで下さい!
みたいな感じになってきましたね~。
もちろん、私はMモードで飾りますよ!本人がSっ気満載なもんでw
まあ、そんなことはどうでもいいかw
RNAさん、迷ってないでナナエルさんだけ買って下さい。出来はそんな悪くないですよ。
後のことは、自己責任でw
                                                            
で、メディアさんでフェイトさんといいんちょさんにお会いしました。
いいんちょさんは本日がお初ということで
「蘭丸さんってどんな人なんですか?」
となんか気にして頂いてたようで・・・・あんなんですw
特にどうということはなかったでしょ?噛み付いたりしなかったでしょ?w
まあ、お見知りおきを^^見かけたら声かけてみてくださいな。ブログの方もヨロシクw
                                                            
今日は書く事多いなw
本日のヤクトさんです。
画像 066
腕ですね~なんとなく後ハメ加工を施し、前腕部の凹モールドは開口してみました。
腕部は、あんましなんもしてないんで地味でつまんないですねw
そんな訳で今日はこの辺でバハハーイ(^0^)ノシ



ヤクトさん其の3

なんか、これ最近トラブル続きの蘭丸です><
今日は、腕をザックリ切りましたw機械を、押さえつけようとしてちょいと鋭利な部分でザックリと・・・
なんだか、生傷やら機械トラブル多いなほんと・・・・。
そういえば、今日Wiiもフリーズしたし・・・・><
そんなことはさておき!ヤクトさん今回は腰周りです。
正面から
画像 063
フロントアーマーに追加でバーニアを増設しました。
これも、フライルーのパーツですね~ちょいと加工して2ミリのプラ棒でプスっと差し込んでます。
画像 064
サイドアーマーに、ジムのサイドアーマーを貼り付けてコンテナ風に
中にはビームライフルの予備カートリッジが入ってるということで
画像 065
リア、GP-02のフロントアーマーを貼り付け。
追加装甲的な感じで中央部分はバーニア増設。
フライルーから持ってきたパーツをちょいちょいと加工。
画像 062
内側は一応、プラ版で塞いでディティールアップしてみましたが・・・どうなんだろ?w
こんな感じで腰周りは終了ということで。
それではきょうはこんなとこで(^0^)ノシ


トラブル

しかしまあ、誰かみてんのか?このブログ?w
そんなことは、さておき
いや~ビックリですよ!何がと言いますと、私の愛車なんですが随分前にも書いたと思いますが
RNAさんと同じ車、MR-Sってのに乗ってるんですがなんと!
本日、本屋さんの駐車場を出ようとしたらイキナリ何の前触れもなく
パワステ(パワーステアリング)が切れました><
メッチャ、ハンドル重くなって「なんだ!?」と思いメーター類のところを見てみると
P/Sのランプが点灯してるじゃありませんか!
「は?意味わからんし!」
とか言いつつ一度エンジンを停止し、再始動
やっぱり、P/Sランプが点いてる・・・・・・
ハンドルも重いまま・・・・・
なんてこったい、マジですかTT
キッチリパワステ切れました・・・ちょっと泣きそうになりました。
そのまま、オートバックスさんに直行し見てもらうと
「オイルは大丈夫なんで、機械か制御系の問題かと・・・」
とのこと
なんだか、また予定外の出費がでそうですTT
もしなんなら、このままパワステ切ったままにしてやる!
軽傷であることを祈りつつもう寝ますTT
みなさんも、車のトラブルにはお気を付けくださいまし。
それでは、オヤスミナサイzzz(TT)ノ~

昨日のうちに

更新しようと思ってたのですが、寝てましたw
昨日、メディアさんに注文していたモノが入ってきまして取りに行ったのですが
それとは別で「む、こいつは!」と思う物がありまして、ちょっと衝動買いをしてしまいました。
で、欲しかったのはこちら
画像 058
真・三国無双5 英傑ミニフィギアのチョウゼンさんなんです。
三国無双やってるときに使ってたので&可愛かったのでこれだけ欲しいなぁと・・・
で、1個買って最初に出たのが・・・
画像 061
チョウウンさんでした><
「チョウゼンなら、軽いだろ?」
とか言いつつ一番軽いのを選んでみると、こいつでした。
「おまえちゃうーーー!!」
とかなんとかいいつつ、
「これちゃうの?」
「いやいや、ここにあったんなら・・・」
等とメディアの方々と問答してるうちに・・・
画像 059
こんなことになり、やっと行き着いたら
画像 060
全部で8体集まってしまいましたw
何してんだろね~ほんと・・・・orz
あと4体でコンプリートですよTTもうやんないですけどね。
みなさんも、こんな経験ありませんか?
                                                            
只今ヤクトさんは腰周りをゴソゴソ改装中、近日中にUPします。
モンハンも順調に狩っております^^ 気が付きゃHR30になってました。
こりゃあ、私もビックリでした!w
それでは今日はこのへんで(^0^)ノシ

ヤクトさん其の2

ヤクトさん今回は足です。
画像 055画像 056
膝アーマー、ザクブレイズファントムのつま先を切り取りその他パーツと組み合わせて加工
ヤクトさんの方も、膝あたりを切り取り加工して、真鍮線にてつないであります。
足の甲は、GP-02の甲の部分を移植してみました。その際干渉してくるヤクトさんの脛の下は切り取りました。足首が前方向にほとんど動かなくなりましたが・・・・・気にしないでおきましょうw
つま先は元々あったものを少々横を削って倒してはまり込む様にして前に出しました。
とまあ、こんなとこですね~。
                                                            
バックパックで1つ変更点がでましたので、そちらも
画像 057
中央に小さいバーニアが3個ついてたんですが、どーも気に入らなくインパクト及び私の好みというか
脳内妄想にそぐわないので、大型化しました。
市販のバーニアにGP-02の余りパーツを重ねて2ミリのプラ棒を通して差し込んであります。
この画像は本体バックパックに装着している状態です。
今回はここまででっす♪
                                                            
余談なんですが、今Intuos4を買うかどうか悩んでおりまするw
なにかっていうとPCでイラストなんかがペンで書けるボードなんですが・・・
マジどうしようかなぁ?うーん・・・・
と悩みつつ、この辺で(^0^)ノシ

ヤクトさん

狩猟生活の最中、チマチマですがすすんでおります。
だいたい形の出来上がってるトコから小出しに小出しにしていきましょう~。
一気に出すとネタがなくなっちゃうのでw
頭です。
画像 052画像 053
前面の顎の方を切り取って、ジャンクパーツのガンダムの顔を加工して真鍮線で繋ぎフェイスを作ってみました。角は、MGシャアザクの余りパーツの角を付けてみました。
なんか、ボリュームが足らない感じがしたので後ろにジャンクから適当なパーツを持ってきて
追加装甲的な感じでチョコッとボリュームをつけてみました。
                                                            
追加バックパックです。
画像 050画像 051画像 054
元々あるヤクトさんの上部にかぶせる様にくっつきます。
HGフライルーのバックパック、フロントアーマーの組み合わせとなっとります。
んで、サイドにファンネル用のコンテナ?を出してみました。
これ、何かのフトモモの部分を加工して作ってあります。
後は市販パーツとプラ棒、余ってたアルテリオンの手の甲の組み合わせです。
こんな感じでノロノロですが進行中でっす^^
一応、頭とバックパックはこれで決定かと・・・・途中でもしかしたら変更しちゃうかもしんないので
自分自身でもあまりあてになりません!!w
それでは、今日はこのへんで(^0^)ノシ


本日のご紹介!!

今日は商品のご紹介を少々。
超造形魂 モンスターハンター第3弾でございます!
画像 040画像 041画像 042画像 043
写真撮り方なんか、まずいですけどご勘弁をw
左からフルフル、フルフル亜種、将軍ギザミ、テオ・テスカトル、グラビモス、グラビモス亜種
将軍ギザミ亜種、ナナ・テスカトリ、ラギアクルスの9種類です。
これが結構、出来がいいんですよ。只今発売中ですので皆さんも是非いかが?
メディアさんのお近くの方は是非メディアさんにてお買い求めくださいww
                                                            
おまけをひとつ
画像 039
くわれるぅぅぅぅぅうぅぅうぅ!!!
って感じで頑張ってますww
それでは(^0^)ノシ


パチ組、楽しい♪

空に~そびえる~鉄の城~~♪
いくぜ!!
画像 035
パイルダーーオーーーーーン!!ガァァオーーン!!!
画像 034
ロケットパーーーンチ!
画像 033
ゴッドスクランダーァァァァァ合体!
画像 036
ビッグバンパァァァーーンチ!!!
画像 037画像 038
ハァハァ・・・とかなり楽しんでみましたw
マジンガーZのパチ組が終わりました。こんなんですw
いや~テンション上がったわ~~、無駄に上がったわ~ww
カッケーな~鉄の城♪
かなり、堪能したので私は狩りに行きますよw
モンハンに前からいたレイア、レウスも動きが変わってて中々に楽しめますな~^^
HRも17になりまして、ユルx2上がっております^^
よし!いくぜ!!レッツ、ハンティング!!(^0^)ノ
・・・・・ハングマン思い出しちゃったw

鉄の城

さてさて、モンハン3の方もへたれハンターのわりに、順調にHRも10まであがり☆2のクエも受けれるようになりました。
これも、ひとえに一緒に狩りをしてくださるみなさまのおかげでございます^^
それはそれで、忘れてました。そういや今月でるんでしたねえ~。
で、買ってきました。こちら↓
画像 032
真マジンガーZさんでございます!!
なんと、ゴットスクランダーと合体するとビッグバンパンチ(拳)に変形するというとても素敵なプラモであります!!どうですか!これは奥さん買いですよ!wチョーお勧めです!!
とりあえず、パチ組してみますか!
                                                            
それともう一品ガチャx2からご紹介
画像 031
ジオニックアイズⅡ全7種であります。
ボタンを押すとモノアイが光ります。
ボールチェーン付きなので、キーホルダーにもなるというすぐれもの!!w
個人的には、ゴッグか旧ザクがおすすめですなぁ^^
1個\300円でございますw
是非ともコンプリート目指して頑張ってくださいな♪
それでは、この辺にて(^0^)ノシ

冒険者から狩人に

冒険者からハンターに転職してから数日が過ぎました。
ハンターって?ってのはこれですよ!
画像 030
待ちに待ったモンスターハンター3(トライ)でございます!!
おまけのフィギアはラギアクルスでした^^
村での狩りも順調に進みまして慣れてきましたので・・・・・・そう!
街(オンライン)デビューしようかと思いまして、行ってきました街へ!!
前ん時よりメッサ広いです、メンドクサイ程にw
それは、置いといて。
うーん、さすが街クエですな~モンスターが堅い!だが!楽しいですな!!仲間と共に狩りをするのは^^
さすがに☆1のクエでやられることはないですな~今んとこですがw
前作までとちょっと?勝手が違うので戸惑いながらガシガシと獲物を狩っていきますよ~~。
ちょいと、難点を上げるならチャットがやりにくい事この上ないです><
かなり、ハンター稼業に今後セイを出していきますのでそこんとこよろしくぅ!!w
それではこのへんで(^0^)ノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
