

そろそろ

模型制作の続きを更新しないといかんですなぁ~。
と思いましたのでこちらです。バスン!!
画像 023画像 024画像 025画像 028
出来上がりました!ハイゴックさんです^^
私、個人的にはおもしろくなったので好きな感じなんですが・・・・あまりジックリ見られるとこれがまあ、なんていうんですかねえ~粗が目立ちます!wなので、そんな見ていただくもんでもないです。w
繋ぎ目消えてないやら、塗装が甘いとこやら、削れてるとこやらetc・・・・・><
メディアさんに持っていきましたのでもし見ることがあったら、サラッとくらいでみてやってくださいw
画像 026
とりあえず、後ろのやつは分離可能で独立できるようにしとります。
片方づつで独立行動できるというコンセプトでそうなりました。←思いつき&2個1にしたのでもったいなかったから胴体ww
という感じで
画像 027
ちょ!!あんまジロジロみんじゃねーーよ!!
って感じでおしまいw
                                                            
出来ましたよ~夏といえばこれ!!
画像 029
スイカさんです^^そろそろかな~と思い1個収穫してみました。
包丁サクーーーー!甘い香りがフワ~~~ン。パカッ!!
食べ頃じゃ~~ん♪
さっそく試食・・・・・・
あんまーーーーーーーーーーい!!うまーーーーーーーーい!!!
気が付きゃ1/4個サラッとなくなってましたw
しばらくスイカな日々を堪能さしていただきます♪
それではこのへんで(^0^)ノ





また、この時期が・・・

ニードルよし!塗料OK!!やるぞ!!!
ふんふんふふーん♪・・・・・色薄くね?・・・まいっか
ふふ~ん♪・・・・・・・・やっぱし、今度は余ったかーー;w
という風に、ニードルに気が付いてから順調?に塗装に励んでおりますw
しかしまあ、なんですな・・・あ、今回も画像はなんもありません
そこんとこヨロシクw
んで、なんですなこの時期ってのはアレですよ。
怪談!!ひらたくいえば怖い話ですな。
TVの深夜とかでも、ちらほら見だしましたな~。
なんで、この時期なんでしょうね~お盆近くなるとご先祖さんが戻ってきたりするからにぎわうんですかねえ?
私も、最近ってかちょっとまえから目の端を黒い影がチラチラx2と横切ってはります。
年中あることなんで慣れてるっちゃあ慣れてるんですけど、この時期頻繁にいはるのでちょーっち迷惑ですなあ。><
みなさんはどうですか?何か、不可思議な事とかないですか?
それ以前に信じる信じないがあるか。
私はイルのはイルだろうが、あんまし気にしない人ですw
さて今日はこのへんにて(^0^)ノ

原因判明!!

あえて言おう!!私は馬鹿ですか!?否!!馬鹿だと!!
最近、塗料が途中で切れてしまうというミスが続出してたわけですが、また切れました・・・・。
さすがに、今回は十分な量を作っていたのでおかしいぞ?と思いましてチョコチョコっとエアブラシをいじってみたところ、な、な、なんと!!
ニードルの調整つまみを1回転多く開いておりました・・・・。
そういえば、前に使ったときに広い面を塗装する際に
「ニードル全開!!」←碇シンジ君風に
とか言いながら遊んでた記憶が・・・・・それに気が付いたとき
「あんた馬鹿ぁ!!!」
というアスカさんの声が頭の中にこだましましたTT
噴出す量がはんぱじゃないんだもん、そら足らなくなるわな・・・。
もっと早く気づけよ・・・・俺・・・。
それじゃあ、また調合して塗装します(T_T)ノ

パチ組、終了~

はいどうも、こんばんわ蘭丸でっす。
先日発病いたしました「素組みしたい病」も落ち着きまして、モフモフしております。
で、その標的となったのはこちらでした
画像 016画像 015画像 014
ローゼンタール CRオーギルさんでしたw
いや~ほんと、昔に比べて組みやすくなったな~コトブキヤのキットw
これで少し落ち着きましたので、手の止まってる方に戻らしていただきましょう。
カラーも調合したしねw(若干?なのか?色が違う気がするのだがそれは秘密ということでw)
今日はちょっと絵でも書きたい気分なのでサラサラっとスケブになんか書いて寝ることにしましょうかね~。
ということなので、また!(^0^)ノシ


第1種接近遭遇!!w

ジャックバウアー~キレタ♪
いきなり怒鳴った♪少し反省~またすぐキレタ♪
↑最近ちょっとお気に入りの蘭丸ですw
さてx2本日は、みりんさんの召喚に応じましてMM店さんにてお会いさせていただきました(^0^)v
お話しやすく、気さくな方でした♪
初めましてです、お会いして見て頂いた感じな奴ですが、今後ともよろしくお願いいたしまする^^
こちらに、いらっしゃった時はいつでも召喚してやってくださいませませw
今日はガデッサを展示用に持ってきてらっしゃったのですが、やっぱ仕事が丁寧できれいですわ~。途中で半投げになる私とは大違いです><
一度手がけだした物は最後まできれいに仕上げてやらねば・・・・と自分に言い聞かしていた次第であります^^;
MOKAさんもいらっしゃったのですが、何のおかまいもしませんで恐縮です。
第一声が「あ、恐い人や。」って・・・・・・どういうことだ!wwと突っ込みを入れといてw
また、お出会いした時は構ってやってください^^
さてさてMM店さんに新模型情報!!(200円)なるものがあるのですがその記事の中に待ち望んでいた物の記事がありまして、はい!こちら!!
画像 013
MGガンタンク  ですよ!奥さん!!これはもう、たまらんですよーーー!!くぅぅぅ~~><
MGガンタンクってだけでも、めし3杯くらいいけそうなのにGアーマーとドッキングまでできるとなればこれもう、テンション上がるx2!!w
発売が待ちどおしい限りですな!!
9月に発売なので、ドキワクしながら待つとしましょうw
                                                            
話変わって、DQ9なんですが・・・なんか、もう終わりそうな感じなんですけど・・・あれ?気のせいか?
そう思いちょっとネットで検索・・・・・・・・・!!やっぱストーリーもう終わりじゃん!!なんだと!早くねぇか?・・・・・・・なんだ?隠しボス?クリアしてからがなげえのか!><いや、もうクリアしたらいいです、私は・・・@は暇な時にやるだけにしますTT
そんなわけで、さっさと終わらして模型に戻りますww
PS
またやりました・・・・塗装中にまた塗料きれちゃった・・・TT
それでは、また(T0T)ノシ

冒険中だよ^^

いや~しばらく、さぼってましたな~3?4日ほどかな?ん、まあそんなこともありますわなw
さてx2、みんなーーーーーー冒険してるかーーーーい!!
私は、ガッツリと旅に出て冒険中です! そう、誕生日に頂きましたドラクエです!w
現状こんな感じです。
主人公らん 旅芸人 LV22
こなた 武闘家 LV22
ひめ  僧侶  LV20
エルム 魔法使い LV20
控え かがみ 戦士 LV5 魔法使い LV8 バトルマスター LV12
ってとこです。
LVは職業ごとにあるので、転職して自分好みに育てていくわけです。
この職業のあのスキル覚えたら、あっちに転職って感じで。
かがみだけ、転職させてみて他はなんも転職してません。
正直、方向性がまだきまらないだけだったりするw
こんだけ、安定してできるRPGって久しぶりやわ~ホントはDQよりFF派だったりするわけなんですが・・・w
何も考えなくていいから楽ですね~DQはw
DSお持ちのみなさん是非やってみてください、お勧めですよん♪(そして、また模型がすすまないっと・・・w)
それでは今日はこのへんで(^0^)ノシ  

ハッピーバースデイ!!

ハッピバースデイトゥミィー♪
ってなわけで、本日7月12日は不肖ワタクシ蘭丸の誕生日でした(^0^)ノ
(なにもしなくても年だけはとるもんだ・・・・・TT)
お祝いしてくださったみなさま、誠にありがとうございます!
そんな訳で、ドンこちら
画像 012
いただきました^^
ってか、無理やりもぎとったというか・・・・RNAさん、ジャビットさんありがとうw
アクションベース、ハイゴック君に使います。
スリーブ、3回くらいは詰め替えてみますw
苺チョコサブレ、うまーーーーー!!でした^^糖分王ゆえ、甘い物大好きですww
予想だにしていなかった頂き物、DQIX楽しまさせていただきます。
・・・・・ん?・・・・ああ、そういうことか!(何かを一人納得したw)
誕生日は、嬉しいけどそろそろ歳はとりたくないな~(こういうとこが、もう年寄りだw)と思う蘭丸でした。それでは!(^0^)ノシ

うはははは><

酔ってます!!飲んでます!!久々に飲んできてハイ&眠い、蘭丸ですw
そんなにもちそうにないです。逝ってしまう寸前ですww
久々に飲みに行って来たのですが、メッサいい感じのお店でした!!カクテルもすごく美味しく、俺的に好きな味で、店員のみなさんもそれはイイ方たちばかりで久々に通いたい!!って思ったお店でした^^
また、行こうと思います^^
                                                            
話は変わって、MOKAさんから注意を受けてて気にしながらやっていたはずなのですが・・・・・やりました><カブリましたTT
エアブラシあなどりがたし、恐るべし!!ってか、自分が悪いんですけどね・・・・・TT
雨の日ってか、今の時期の塗装は気をつけなければ・・・と心から思った次第であります^^;
そこはなんとか、リカバリーして今日の作業は終了!また、明日やります。
なんかソロソロ本気で逝ってしまいそうなので、中途半端ですが今日はこの辺で(^0^)ノシ

楽しいひと時を^^

逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!!僕が乗ります!!
的な感じで現実からチョット目を背けたくなった蘭丸です。
たいしたことじゃあないんですよ。昨日買ったカラーがもう1個出てきただけですw
3個になっちゃた^^;
まあ、そんなこたーどうでもええねん。今日はメディアさんにメロンとトマトをお届けに行ってまいりました!RNAさんには、いつもお世話になってますので^^
んで、いつもどうりにユルユルしてたら、なんと!お久しぶりです!!MOKAさんがいらっしゃいまして、お久しぶりでテンションあがっちゃって長話に付き合っていただきました^^(いや、マジいい人です。)
お忙しいでしょうに、長い時間足止めしちゃってすいません&ありがとうございます(^0^)ノ
また、お出会いした時は声かけてやってください^^
                                                            
そして、今日の戦利品はこちら!!
画像 011
エヴァ破版 綾波レイ&式波アスカ ガチャガチャ景品
メリッサ(っていうらしいw)フィギアでございます。
メリッサはちょこっとカワイかったので買ってみましたw(RNAさんの勧めもありまして)2個残ってたので昨日1個今日1個買ってみると両方同色!!どんな残り方やってん!!wと、一人ツッコミしてましたw
只今、パソコンのスピーカーの上にいらっしゃいますww
そんなこんなで今日はこの辺にしてハイゴックさんのマスキングを押し進めさせていただきます。
それではまた(^0^)ノシ

始まりました><

いよし!カラーも買ってきたし調合して~~とか思いつつチョコッと作業部屋の方に用があったのでそっちに行って・・・・・見てしまった・・・。
あったこっちに・・・・買ってきたのと同じカラー・・・・・TT
そのうちつかうからさーいいんだけどさーとちょっと投げやり気味になった蘭丸です。
みなさんも、確認してからモノは買おうね。
で、その時点でなんかな~もういいや今日は、ハァ~と思いのんびりしかけた頃でした。
唐突にキターーーー病的に!!素組みだけしたい病!w
なんか、とにかく素組みだけしたい!!っていう私の困った病気w
そんなわけで積みの山をジーーーーっと眺めチョイスしました
こちら↓
画像 010
最近アーマードコアのシリーズ作ってないな~&素組みだけならコレが最適!!
さて、どれやろっかな~~と、ここからじっくり吟味したいと思いますw
吟味して終わる可能性も高いような・・・・。
そんな雰囲気を漂わせつつ今日はこのへんで(^0^)ノシ

あああ、やっちまったああぁ!!

おのれぇぇぇぇ!!許さん!許さんぞ!!カカロットーーーーー!!きさまなんぞにこの俺がぁぁぁぁ!!的な気分の蘭丸です。
今日は朝から雨が降り
あkんわ、何も出来んわ。
と思いまして、色でも塗ろうかと思いエアブラシを準備しカラーを投入!先日からの続きを始めてみたわけなのですが・・・・・・分量見誤ってました・・・そう、足らなかったんです。
こんだけありゃあ十分だろ~っと思っていたのが嘘でしたTT
むぅ、調合何をドンだけ混ぜたのかサッパリ覚えてません!!(キッパリ!)w
一応の区切り分までは塗装出来たのですが・・・・一部、色変わりますw
近い色をだしてみるつもりですが・・・まあ・・いや!絶対無理!!wここは自信ある!ww
そんなわけで、カラー買いにいってきますTT
文章ばっかで画像がなくて申し訳ないなぁ・・・とか思いつつ
今はこのへんで、いってきまーす(TT)ノシ

祭りだ!!

キターーーーーーーーーー!!(゜▽゜)ノ
やっと!やっとーーーーーーー!!と一人興奮気味の蘭丸です!
やっと、食べ頃になりましたよ!何が?ってあーーた!メ・ロ・ンですよ!うひょーー><
画像 008
コレです↑今年初めて作ってみたので、育てやすいプリンスメロンにしてみました。
いきなり、マスクメロンはハードルが高かったモンで・・・w
しばらく水で冷やして切ってみました。
はい!こちら!!↓
画像 009
サクッてな感じでパカッと開いてみるとメッチャ食べ頃ですやん!奥さん!!w
あま~~~~い香りがあたりに漂ってんーーーたまらん!!
さっそく、スプーン投入!
モグモグ・・・・・・ンッマーーーーイ!!この、程よい甘さ、そして歯ごたえ!
たまりませんなぁ!!
モノの数分で1個完食!w2個目に手をかけたのですが・・・・・ここはがまん!!
冷蔵庫に入れて冷やしておいて・・・・・
夜、風呂上りにメロン祭りとなりましたw
いや~果物っておいしいわ~と再確認した本日でした。
作るからいいんだけど、買うと高いのよねえ。果物って・・・・
来年はもっとたくさん作るぞ!と心に誓った今日の蘭丸さんでしたw
それでは、今日はこの辺で(^0^)ノシ

やってきました!そして設置!!

今日はちょっとおそくなっちゃって、少し?かなり?眠たい蘭丸ですZZZ
来ました!とうとうやって来ましたっていうか買ってきましたっていうか、貰ってきました?(どれなんだ!w)
某電気屋さん、ジョー〇ンのポイントが結構貯まってたので
「これはもう、貰うしかないだろ!」
ということで念願の扇風機さん!!(タララタッタターーーー♪)をポイントにて頂いてまいりました!
それが・・・・これだ!↓
画像 007
見ての通りタワー型です!首フリもします!そしてぇぇぇぇぇリモコン付き!!どうだ!!(何が?)
今日から蘭丸メカの一員になりましたw
夏を乗り切る為に頑張っていただきましょうww
そして、ついでにこんなものも・・・・
画像 006
Wiiスポーツリゾートですwメディアさんごめんなさい^^;
アーチェリーとボウリング、ゴルフがやりたくてついでで貰ってきました^^
さっそく、封も開けずに棚にしまわれましたwwさて、いつ稼動することやら・・・・・^^;
なるだけ早くちょこx2っとやってみようと思います。
それでは今日はこのへんで(^0^)ノシ

久しぶりに~~♪

メディアさんに今日は行ってきました^^先週の火曜?以来です。(そんな、間あいてないじゃん!w)
ゆるゆると話こんで(邪魔じゃないのかな~?)楽しいひと時を過ごしてまいりましたw
MOKAさんすいません、やっとわかりました!色変わってました!(おいおい今頃気づいたのか!)と言う突っ込みは無しでお願いしますw
しかも!RNAさんに教えていただくというこの体たらく重ね重ねすいません・・・TT
これを、スクラッチか~っていう方に意識いって興奮気味だったので気がいっておりませんでした^^;
ホント申し訳ないです><
今日は謝り倒してこの辺で(^0^)ノシ

ああやっぱりなあ^^;

この次もサービスサービス!!
思わず、エヴァ新劇場版・序に見入ってしまっていました蘭丸ですw
私的にやっぱ、結構好きだわエヴァw
TV版とは、だいぶ違うようで個人的にはどういうふうにくくって終わるのかちょっと期待してます。
それはさておき、やっぱりやってしまいました。何が?って、塗装です。
ちょっと思ってたより濃くなりました^^;まあ、間接部とかなんで、いいちゃあいいんですけどね。
経験値が足りないなあ~。と思う次第であります。
                                                            
最近、メディアさんで結構頂き物をしている私なのですが、そろそろそっちも活かしたモノをつくらねばなあ・・・・・・等と思いまして、今のが出来上がってもいないのに次回構想を初めてしまいましたw
今、脳内妄想が3点ほど候補が上がっててかなり迷っております。
この考えてる段階が一番たのしいかも・・・・・w
ちなみに頂き物は半壊状態のデンドロビウム、ダイゼンガー&アウセンザイター、ストライクフリーダム等ですほかにもあったっけ?
さて、どうすっかな~~。
等と思いつつ、今日はこの辺で(^0^)ノシ

本日の来客&こんなことってありません?

はーい、こんばんわ~~ここ数日毎日ブログ更新中(いつまでr続くのかな・・・・?)の蘭丸です^^
今日はチョーーーーーーー可愛い友達の来客があったのでご紹介しま~す♪
画像 004画像 005
はいこちら、チョーーーーーーーーラブリー>0<でしょ!?
彼女のお名前は”虎姫”通称「姫」です。私ン家に来たときはこの名前で呼んでいます。飼い主がつけてはる名前もあるんですが、そんなモン知りませんww
私には姫なのでそう呼んでます。(迷惑な話だw)
まだ、子供で尻尾の先まで40cmちょいくらいかな?とにかくメッチャ可愛いんです!!
飼い主さんがみんな出かけはるときうちに預けにきはります。
ちょっと、おてんばさんで棚の上のプラモを落とされてもこの子なら気になりません!・・・おおむね・・ね。w
ひとしきり人の手でじゃれた後、服にうもれて寝てはりましたw
は~~~~癒されるわ~~。もう、メロメロですわww
とゆうわけで、友達紹介でした^^
                                                            
こんなことってありません?
毎回なんですけど、カラー調合したときに調合してこれでいい感じ♪とか思って塗ってみるとこれがまあなんていうんですかねえ・・・・・思ってたヨカ色的に薄かったり、残念な感じになったりとか・・・俺だけなんですかねえ?
絵の具だと、思いどうりの色でるんですけどねぇTT
絵の具の感覚で混ぜると、黒はあんまし黒が出てこないし、白も思ったより白がでねえなぁと思って混ぜ込むとザックリって感じになるし・・・・中々に難しいし勝手がちがうなあ。・・・と思うのは私だけなんですかねえ??
みなさんはどうですか??
それでは今日はこのへんで(^0^)ノシ

蒸し暑い・・・orz

なんなんでしょうねえ~この蒸し暑さは><
ダルイわあ・・・接着剤は乾かないし、サフや塗装の乾燥も遅いし汗は垂れて日に多い日は3度シャワー浴びにいってしまうし・・・・しず○ちゃん状態じゃん俺!!
等と気が付いて、本気で扇風機買うしかないな・・・・と決意した今日この頃です。
さて、今日のハイゴックくんです
画像
ちょーーーと背負ってるものの腕がついてるとこにココにきて不満がでてしまい色々と試行錯誤してみたのですが結局今の状態に落ち着いてしまいましたw
そんな訳でこっちはもう塗装にはいりまする。
ヤクト・ドーガさんの方はシールドの方をチョコチョコっとさわっただけで変化はなしですw
それでは今日はこのへんで!!(^0^)ノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
