

素材はコレだ!!

チャララチャチャチャ、チャララチャチャチャ、チャチャチャチャチャラララツチャチャ♪
(3分クッキング風でお願いします^^↑)
さて、こんにちわ蘭丸です。まーいきなりなんなんですか?この始まりは?
その理由は、これだ!!
画像 005
収穫してきました。MY畑にて
茄子、キュウリ、ピーマン、万願寺唐辛子、シシトウいわゆる夏野菜でございます^^
そこで、ここから
画像 006
こんだけをチョイスして(玉ねぎも自家製です。)それに肉を買ってきて作ろう!!カレーだ!!
ってなもんです。肉は豚モモ肉をチョイスです。歯ごたえがいいんですよ豚モモ肉w
というわけで、スパパパーーー!!
画像 007
っと、素材を一口大にカット夏野菜カレーということで、茄子を多めにしてみました。
ササーーーっと炒めてしまい、鍋にほりこんでグツグツグツグツ・・・・・・野菜が柔らかくなるまで煮込みます・・・・・ん?なんだ?茄子、玉ねぎ、ピーマン、シシトウ、万願寺、肉・・・・・なんか忘れてるような気がするぞ・・・・・??まいっか!
煮込みの待ち時間の間にキュウリを塩もみし、残しておいたシシトウを焼いてそれをアテにして頂き物のビールをグビx2やっていると煮込めたようなので一旦火を止めカレールーを投入!!
マゼx2して、再度ファイヤーーー!!><
弱火で10分ほど煮込んで・・・
画像 008
完成だーーーーー^0^ノ
茄子たっぷり夏野菜カレー!!もちろん辛口でね!!w
ん!!うまい!!・・・・・・あジャガイモ入れるの忘れてたのかTT
と、気が付いたのは3口くらい食ってからでしたww
                                                            
そしてここ3日でのメディアさんでのお買い物です。
画像 009画像 004画像 003
<リボルテック クイーンズブレイド冥土へ誘うものアイリ>さん
らき☆すた こなた&かがみエクストラフィギア←衝動買いTT
アイルー占いマスコット9個←買うつもりはなかった、これにはいろんな訳があんのよ、ねぇRNAさんwアイルー好きだからいいけど・・・
最後にVF-25Fアーマードメサイア アルト機。
以上でございます!いや、半分くらい予定外だよな~たぶん・・・、まいっかw
アーマードメサイア買ったはいいが、当分積みになるだろなww
それでわ!この辺で(^^)ノシ


只今、進行中

ツンツンデレデレ、デレツンツン♪最近ツンデレが分かってきた(今頃かよ!w)蘭丸です。
さてさて、暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか?そろそろ、扇風機が欲しいなあ等と思う今日この頃です。
進行状況なのですが、まずハイゴックの方
画像 001
背中の砲身の後部を加工して大型化し、前足?にキットのパーツを加工してミサイルポッドを追加してサラッとサフを吹いてみました。
だいたいこんな感じでこっちは仕上げてしまおうかと思います。
んで
画像 002
ヤクト・ドーガさん
こっちは、セイラマスオさんテイストに私風のアレンジを加え、ジャンクパーツとフライルーからパーツをいただいてパーツ加工し大体出来上がって配置してみました。
武器はビームライフルに変更。これもフライルーの物をちょっと加工してみました。
そんなわけで、砲身を取り外してビームピストルにもなります。
シールドも長めにしてみました。ここから、もう少々細かい加工を施していこうかな~って感じです。
一部プラ板、プラ棒を使用していますが、なるだけ使用しない事を心がけてやっております。
早く仕上げないとねもう出ちゃうんですよ・・・・何が?って
モンハンですよ!モンスターハンター3!!あれ出ちゃうと狩りの世界に行って帰ってこなくなってしまうんです私はw
そんな事なので早くしあげてしまうぞーw
それでは今日はこの辺で(^^)ノシ

帰ってきたぞーーー!!

おかえりぃぃぃぃ!!><
いやはや、何がって?と言いますとパソコンのモニターが入院しておりまして、やっとこさ帰って参りました!!イヤッフゥゥゥゥ!!
・・・・・テンション高いな・・俺w
まあ、喜び表現だと思って我慢してくださいw
指の切ったとこも、修復完了かと思いきや、違う指の(骨っぽい)をやってしまいまして、コーヒーの缶を持つのにも激痛が走っておりましたが、そっちもどうにか?修復されてきました。
うん、何も出来んぞ!と気づいたのは工具を持ったときでしたww
まだ、ちょっと痛いけどそんなモン知らん!w
調子の方もボチボチ回復中ってか、グダグダするだけ無駄だ!と思い切った!w
そんな訳で今回も画像無しだ!
・・・すいませんw
次回こそ、かっ必ず・・・・・と言いつつ今日はこの辺にて(^^)ノ

ツクヅクだよ><

まったくもってして、駄目な時は何しても駄目なんだよ!><
次回は全体を云々前回言ってたような気もするのですが・・・・・まあ、ちょっと置いといて。
何て言うんですかねぇ・・・こんな時あるでしょ?何か何してもうまくいかなくて、凹んじゃう時とかって。
今、まさにそれですTT
基本、楽観的にのらりくらり生きてる私なのですが・・・さすがに凹むわ><
なんなんだ!こんちくしょう!!って感じですよね~。ここらでなんとか流れをかえねばいかんなぁ。
ストレスも発散せねばいかんよ!!と思うわけです。
なんか、癒されたいわぁ~~。でないと、逝ってしまいそうですTTw
さて、こんな時みなさんならどうします??


PS・・・・リンク完了しました!!
お待たせして、もうしわけなかったです^^

現在こんな感じで進行中(^^)ノ

DSCN0033.jpg
DSCN0034.jpg
現在の進行状況であります!!
と、その前に今回から画像はサムネイルを使用させていただきますぞ!
なぜか?って、それは私にもワカリマセン!!気分です!w
パーツの配置もほぼ決まり、パーツ加工に精をだしている今日この頃なのですが・・・
まあ、ほぼなんですよ。これが。
よく途中で変更しちゃうんですよ。後追加とかw
遠足は家に帰るまでが遠足なんだよ。っていうのと同じ感じ?気分的には?まあ、んなこたどうでもいいかw
それでパーツ加工してたわけですよ、チマチマ、コツコツとねテレビ見ながらね
んで、ちょっと余所見しちゃったわけなんです。と、その時『サクッ!!』
ん?
やっちまいましたよ、ナイフ使ってたんですよね~視線を元に戻すと人差し指サックリ斬っちゃいましたよw
あ~って思った瞬間にタラ~~っと赤いモノがたれてきまして、本日の作業は中断となりました><
みなさんも、作業中は十分注意して怪我のないようにして下さいね。
写真は、上半分がハイゴックのもので下半分がヤクトドーガのものとなっております。
これでは何がどうだかわからんと思いますが・・・w
次回は全体がUP出来ると思います。・・・・・たぶん!w
それでは、また次回!!

PS・・・・・リンクを申し出てくださった方々まだリンクの仕方がわかりませんTT
もう暫く、なにとぞもう暫くおまちくださいスイマセンです><

こんなの買いました^^

DSCN0031.jpg
先日、近くの電器屋で安売りがありまして買ってきました!
MGザクマインレイヤー1/100。1、980円でした。
これは安い!?買っておこう!ザク落ち着くわ~これで、赤くて角があれば3倍落ち着くな~等とおもいつつ・・・w
そして、こっちがメインですよ!
マスコットロボ、ケロロ軍曹!!なんと、お腹の星(ケロンスター)を押すと目が回ってしゃべる!
そして、右手のスイッチを押すと時間をおしえてくれるのであります!
定価4,179円が、な、なんと!1,480円ですよ!!
ケロンスターを押してコミニケーションをとってやらねば、台詞がちょっとツンになるというそんな機能までついてるであります!!ww
とまあ、こんなおもしろいものを買ってみたので載せてみました^^

只今、製作中

DSCN0030.jpg
今回製作中のブツですw
2対同時進行中になっております。HGハイゴック1/144&HGヤクト・ドーガ1/144です。
なぜに、取説の画像なのかというと・・・素組み後に写真を撮り忘れてバラバラにしてしまい又組んで撮りなおすのが非常にメンドクサかったのですよ!!w

そんな訳でして取り説画像で申し訳ないです。(TT)
さて、どんなものになることやらw  
この子達も蘭丸らしさを出して製作していきますので、どんなものが出来上がるかお楽しみに~♪

ブログ始めました!

こんにちは、初めましての方のそうでない方も蘭丸と申します。
今日はごあいさつのみということでw
主にガンプラメインで、製作者による私的妄想で製作した模型をブログにしていこうかと思ってます。
作風については賛否両論ありましょうが、まあ楽しけりゃいいじゃんって事で暖かい目で見守ってください^^

ここを通していろんなモデラーさんともお知り会いになれたらな~とも思ってますので以後よろしくお願いいたします(^0^)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
