

???製作記

台風一過。
私のとこはそんなに被害もなく、過ぎ去りましたが
皆さんは大丈夫でしたか?
こんばんわ!蘭丸です。

そろそろ、更新しとかないかんな~とか思っての更新です。
ネタはまあないことはないんですよ~。
ということでこんなもんを作り始めました。
画像 305画像 303画像 304
で、ベースになる物は秘密ですw
いや~やっぱ自由気ままに思い通りやれるっていうのは楽しいわw
まだ、このパーツも製作途中なんですが
一応図面引いてみたりとかしてたんですが・・・
作ってる途中から形が変わるx2!!ww
最終的にはどうなるのか!?
本人にもわかりません!w
プラ板制作はこれだけで、またいつもどうりに
他のキットからパーツ流用しそうな感じです。
さて、ベースになるキットはなんでしょうか!
皆さんお暇でしたら予想してやってくださいな^^
それではまたです(^^)ノ

デルタプラン⑧

終わった・・・。
私の人生ではないです。(そんなもんとっくに終わってるw)
そうぢゃなくて、デルタ終わったど~~~!
色々と、妥協や諦めが入って強制終了ですw
「お前とは音楽性の違いだ!これ以上コンビ組んでられねーよ!!」
って感じになりました。(なんのこっちゃ><)
まあ、前置きはともかくど~ぞ~。
画像 302画像 301画像 296
あれ?シールドこんな線出てなかったのに?
画像にするとまるわかりかよ!><
画像 297画像 299画像 298
画像 300
はい、こんなもんです。
もういいです。
嫌になったんです。
・・・・許して(激泣)
もう、二度と安請け合いはしません。
あ、余談なんですが福知山のTUTAYAさんでしばらくの間現物展示していただくことになりました~。
興味のある方は(いないとは思うが)そちらにどーぞw

遅くなりましたがMOKAさん先日は長い間お付き合いいただき有難うございました!
また、よろしくです^^

さて、次なんですが、なーーーーんも決まってません!
ノープランですw
やりたいことは何個かあるんですが、どうしよう?
って事で思案中♪
ということで今日はこの辺で^^ノシ

デルタプラン⑦

暑中見舞い申し上げます
こんばんわ~暑いですね~。
最近、暑さに負けてとうとうクーラーを使用しだした蘭丸です。
あかんよ、もう耐えられへんわ><
死んでしまうよ;;
さてさて、そんな事は置いといて久々にデルタです。
あと何回引っ張れることやら・・・・w
で、今回はシールドです。
ようやくなんとなく納得いきました(妥協したとも言う)w
こんな感じになってます。
画像 294画像 295
諸事情により裏側のみですw
えーと、これ8枚目なんです・・・作ったの・・・
色々失敗しました。
形、大きさが気に食わず握りつぶしたり・・・
計算倍率を途中で間違えたり・・・・
ボーっとしながらやってて、削りすぎて修復不可になったり・・・・・
泣けてきた(>_<、)
まあ、全部自分が悪いんすけどねw
紆余曲折を経てこんな感じのモンができとります。
ディテなんかは自分勝手にやらさせていただきました。
少々、形状も変更させていただいてます。
本体との接続は、(固定でOKということなので)腕に固定した接続パーツに
2ミリのプラ棒でズドンと差し込む事になってます。
右画像が、今のとこのパーツ分割してる状態なんですが・・・
真鍮線で繋ぐ予定なんですが・・・塗装後接着するかもです。

テキスト見ながら、プラ板組みなので特筆すべきことは特になし!w
デルタやってて思ったんですが、うん何かブットんだの作りてえ!!
禁断症状でそうだ!!w
とまあ、この悪い癖?病気?と戦いながら推し進めております。
さて、次回はいつ更新しよっかな~w
それでは、今日はこの辺にて(^O^)ノ

デルタプラン⑥

はいこんばんわ!蘭丸です。
いやはや、またしても間が開いたもんだな~。
今回は足イッテみたいと思います。
画像 283画像 284
左がキットのままのもの(見ずらいなあ><)で、右が改修したものです。
画像 285
で、パーツごとにしたものがこれです。
・・・・あ、動力パイプとスラスターカバーがはいってないやん・・・。
・・・まいっかw
笑って許して下さい^^;
見ていただくと多分わかると思うんですが、百式からの移植は膝のみです。
後は切ってプラ板貼って削ってます。(←メッチャ大雑把ww)
え~ちょっと長くなりますがお付き合いください。
フトモモ上部、股関節の部分で足を5ミリ延長してます。
そのままフトモモに差し込むと中がスカスカなのが見えてしまうので、
半円になってる部分はプラ板貼って削って面合わせ。
太股裏にある動力パイプも後ハメ加工。

関節部分は塗装のことを考えて後ハメ出来るようにしときます。
百式からの膝アーマーはキットの膝の差し込みパーツを加工してそれに接着。
で、少々下の方の幅増ししてあります。
一応取外し可能。

脛部分のショックアブソーバー?は塗装の為と一寸細いかな?と感じたので
切り取って作り直し。少し太くしてあります。

後部のスラスターはプラ板、プラ棒、ディテアップパーツにて自作。

脹脛の左右の外装。いらない部分を切り取って、上部の凹みをプラ板貼り詰めて
ライン調整しつつ削り込み。
スラスターにあたる部分にプラ板貼って形を見つつ削る。

スラスターガード(脹脛のから下に伸びてるヤツ)は、
キットのモノをベースにしてプラ板貼って改修。

足首関節部分。プラ板貼って穴埋めしてディテアップパーツ貼ってあります。

足首のガード部分。少々切って形を変えて細くしてあります。
で、サイドはプラ板にて延長。
とまあ、こんなところですか。
今回で形にはなってるので
オマケ
画像 286
組み合わせてみたものがこちらです。
こんな感じです。はい。
何かイロイロとご意見はございましょうが、大目にみてやってねw

今日はこの辺でーーーー^^ノシ

デルタプラン⑤

雨降りますね~。暑かったり寒かったり皆さん体調はいかがですか?
絶不調の蘭丸ですTT
どうでもいいんだけどね。

さて、今回更新早いぞ!!w
しかーし!さっき画像を確認してたら1パーツ付け忘れて撮っている・・・
どうしようか?とか思ったけどそんなに支障はないのでこれでいいか!
と、妥協したw
まま、気にせず見ていっとくれ~~。

てなわけで、今回は腰周りであります。
大方出来上がってるとこです。仕上げ前状態ですのであしからず。
画像 278
正面から
毎回ですいませんが、白いとこがプラ板っす。
なんかね~そんなつもりじゃなかったのにほぼ何かしら手が入ってしまいました。
そして!もうめんどくさくなったのでパテ使いますw
穴的なもん埋めるくらいですけど・・・。
フロントアーマーは、百式から移植。
角ばった感じにし、少々大きくしたかったので0.5ミリプラ板を周りに貼って調整してあります。
フンドシは、キットをベースに切ってプラ板で百式っぽく製作。
フロントアーマーの上にあるアーマー?も2ミリ程延長してあります。
画像 279
斜め横から。
サイドアーマー。キットの不要と思われる部分をカット。
Zのサイドアーマー風にプラ板貼って製作。
デルタはフロントとサイドの間にもう1枚アーマーが入っているのでこれを
キットにもある短いのをプラ板貼って延長して形を整えてあります。
で、サイドアーマーに一つパーツを付け忘れてると・・・^^;
画像 280
後ろから~~。
リアアーマーはいらんとこカットして、穴あいてるとこ全部プラ板で塞いであります。
リアはそんくらいかな?
画像 281
内側はこんな感じに。
止めとこうと思ってたんですがここやってる時なんかしらんが気分が乗ってたらしいw
ので、フロントとリアに飾りが入っております。
気分でやるのは勧められないので、良い子はマネしちゃダメだよ!w
腰はこんな感じですかね~。
で、オマケ
画像 282
ライフルです。
デルタのものを基本にして後の方は百式のものを移植。
後はプラ板にて改修してあります。
白いとこがプラ板なのですぐわかるかと・・・。
解りにくくても当方は責任を持ちませんw

ちゅうことで、今回はここまでです。
それでわ~(^0^)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
